ご予約について
ご予約はWEB予約、アプリまたはお電話 (0561-56-2340) で可能です。
ご予約の無い方も受付可能ですが、予約された方が優先となりお待ちいただくことがございますのでご了承ください。
当院では、「デジスマ診療」アプリに対応しています。
アプリをご登録いただくことで
- 診察券代わりになる
- 予約が簡単、24時間いつでも予約可能
- 保険証の登録ができる
- 毎回の本人情報の入力が不要
- キャッシュレス決済ができる
- アプリで医師に伝えたいことを入力できる
などの機能をご利用いただけます。
アプリご登録後、こちらのバーコードを読み込むことで当院の診察予約が可能です。
ご来院時に
お持ちいただくもの
- 健康保険被保険者証またはマイナ保険証(初回・月初)
- 高齢・身障医療等の公費受給者証(お持ちの方)
- お薬手帳(お持ちでない方は、服用中のお薬をご持参ください)
- 他院からの紹介状(お持ちの方)
- 再診以降は当院の「診察券」を都度ご持参ください。
- 就職、転職などにより、加入されている健康保険被保険者証が変更された場合は、新しい健康保険被保険者証を受付にご提示ください。
- 住所や電話番号など健康保険被保険者証の内容に変更があった場合は、受付にお知らせください。
- 当院では、プライバシー保護にスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。
- 当院はオンライン資格確認により患者様の診療情報を取得・活用することで質の高い医療の提供に努めています。
受診時の流れ
01受付
ご来院いただきましたら、受付に健康保険被保険者証、各種医療証をご提出ください。
紹介状やお薬手帳をお持ちの方はご一緒にご提出をお願いします。
02待合室
診察までは待合室でお待ちください。初診の方は問診票をお渡しいたしますので、ご記入をお願いいたします。
03診察・相談
準備が整いましたらお呼びいたしますので診察室へお入りください。当院では医師とスタッフが協力し、丁寧な診察を行うよう心がけております。
04お会計
診察が終了いたしましたら、待合室でお待ちください。スタッフがお呼びいたしますのでお会計をお願いします。診察券と処方箋(お薬がある場合)をお渡しいたします。
お支払いは現金または各種クレジットカード、QUICPayがご使用可能です。
診察にあたってのご注意
※以下のような場合は必ず受付時にお申し出ください。
- 注射や服薬で、ショックや発疹などの副作用を起こしたことのある方
- アレルギー体質の方 (薬物アレルギー・食物アレルギー・花粉症・じんましん・気管支喘息)
- 現在、他の医療機関で治療を受けている方